ガールズちゃんねる

精神疾患の家族を持った人と結婚できる?

404コメント2018/05/15(火) 15:15

  • 350. 匿名 2018/05/14(月) 07:07:58 

    >>267
    そういう家系って、あるよね…………

    うちは母方の方がちょっと…………

    親族たちにもろに精神疾患の人はいないけど、なんというか気性の激しい人が多いです。

    そして、社会的規範を逸脱してしまいます。

    具体的にはギャンブルに手を出したり、会社の金を横領したり、ヤミ金に手を出してヤクザ屋さんにボコボコにされたり、とかです。

    父方にはそんな人は一人もいません。

    母方の親族たちの死因も交通事故、川へ転落で溺死、火事で、とか事故がやたら多いのも気になります。

    父方の方は普通に老衰、病死なので、やっぱり何か違うのだと思います。

    その母自身も非常にヒステリックで強迫観念持ちで本当に大変な人でしたね。

    母方は親族間の仲も悪くて姑、小姑、嫁の争いとか常に誰かと誰かが争う感じで私は母の実家を「争の家」と呼んでました。

    ただ、土地柄もあるかな~母の実家の場所は旧炭鉱地で、まぁなんというか、結構アレな地域ですから。

    とにかく平和な人生を過ごしたいのなら、結婚相手はアレな感じの一族は避けるべきだと思います。精神疾患とかでなくても、気性が激しいとか、ちょっと普通と違う感じがしたら避けた方が良いですよ。
    そういう一家に関わると子孫ともどもずっと苦労すると思います。





    +12

    -0