ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 14:49:53 

    高橋メアリージュン「女優顔じゃないね」“ハーフ”であることを気にしていた過去 転機になった出会い語る - モデルプレス
    高橋メアリージュン「女優顔じゃないね」“ハーフ”であることを気にしていた過去 転機になった出会い語る - モデルプレスmdpr.jp

    11日放送のTBS系トーク番組「A-Studio」(毎週金曜よる11時~)に、モデルで女優の高橋メアリージュンが出演。女優業を続ける中で「ハーフ」であることに悩んだ際、俳優の城田優や武田鉄矢の言葉が支えとなったことを明かした。


    現在は女優としてひっぱりだこの高橋。しかし16歳で初めてテレビ関係者に会った時に「きみ女優顔じゃないね。女優辞めたほうがいいよ!」と言われたこともあり、フィリピン人の母と日本人の父親の間に産まれた「ハーフ」であることが女優としてマイナスになっているのではないかと気にしていたのだという。
    (略)
    「本当に人に恵まれています」とうなずいた高橋は、女優を続けようと決めるきっかけになったという、武田鉄矢からのアドバイスについても告白。「お前はハーフってこととか気にしてるかもしれないけど、ハーフって以前に女性として魅力的なんだから!自信持って女優続けろ」と武田がかけてくれた言葉が、女優としての道を切り開くきっかけとなったことも明かした。

    +479

    -19