ガールズちゃんねる
  • 198. 匿名 2018/05/12(土) 15:09:53 

    こんなトピ待ってました!!
    以前は何も考えず数種類のカードを所有して、現金がない時にだけ目に付いたカードを使っていたけど、ちょっと試しにキャッシュレス生活をしてみようと思い立ち、普段はイオンかマックスバリュに行くので、イオンカードだけにしてみました。
    で、イオン系列の店はもちろんだけど、コンビニとかでも使います。ま、イオン系列以外はときめきポイントは2倍にならないけど。
    それでも例えばセブンイレブンはnanacoにチャージするほど行かないのでいつも現金払いでした。でもなんだか損した感があったんですが、セブンイレブンでもイオンカードを使うのでいくらかのポイントはつきますし。
    ポイントカードを持っていない店、よその土地の二度と行かないような店で買い物した時も、クレカが使える時は、現金があってもイオンカードで買い物したらいくらかのポイントはつくし…
    ですのでいまはクレカ無しでは生活できません。
    ちなみにイオン系列、その他も含めてついたときめきポイントが先月は1000ポイントあったので、WAONポイントに変えてイオンでほんの少しだけ贅沢出来ました。イオンの現金ポイントカードだけだったらここまではたまらないですね。

    ちなみに、家計簿につけてしっかり管理していますので使いすぎはないです。
    参考になれば。。。

    +17

    -4