ガールズちゃんねる

心気症の方

50コメント2018/05/28(月) 22:19

  • 39. 匿名 2018/05/11(金) 09:30:57 

    タイムリーすぎ!私も風邪ひいてから咳と痰が止まらなくて、ネットで一ヶ月以上咳が続くのは肺がんの可能性がある、すぐ病院へ!って書いてあって、それだけでもう奈落の底に落とされたかのような憂鬱な気分になって他の事が手につかなかった。結果はおそらくアレルギーとの事で薬飲んで今は治まってる。

    うちは祖父母、叔父、母がガンで亡くなっていて(母に至っては40代)、闘病中の苦しむ姿も見たのがトラウマかもしれない。たぶんガン家系だから私も若くしてガンになって死ぬのかとか、ここ数年ずっと悩んで、一人泣いたり。

    でも遺伝するガンはごく稀で、母がなったガンも基本的には遺伝しないと書いてあって安心したり、でも一部では身内にいるとリスクあるとかでまた不安になったり、60代で亡くなった芸能人とかのニュースで若すぎる死とか言われてると『60まで生きて何が若すぎる死だよ。うちの母は40で死んだんだよ!』って心の中で毒吐いたり。今年35歳でアラフォーだし、母が病気になった年齢が近づいてきてるっていうのもあるのかも。


    でも不安になる時期ってのがだいたい生理前でそれ以外の時はこの不安は消えて元気に過ごせてる。でも心療内科行った方がいいのかな。






    +6

    -0

関連キーワード