ガールズちゃんねる
  • 242. 匿名 2018/05/12(土) 08:05:45 

    >>240
    前向きになれるお手伝いが出来たならとっても嬉しいよ!
    そうそう!歩み寄りとへり下るのは違うから。
    あなたが優しくて自分の気持ちより相手を大事にしようと思える素敵な人なんだなぁって言うのは(ネット上のちょっと話しただけの私でも分かるくらい)伝わってるよ。
    文だからかもしれないけど、お話しが苦手でもね、中身がちゃんと素敵なんだから、あなたのそのまんまの気持ちで話しても嫌がられる事はないと思うんだ。人見知り最初は誤解されやすいし、私の友達も人見知りだけど、すごーーくいいヤツだからムキになっちゃった。毎回長々とごめんね。
    (そしてこのトピの方もすみません)

    人に優しいのはとても大事だけど、大前提はちゃんと自分を最初に大切にしてからだよー。難しいけど、本当は自分のこと、優しくしてあげたいと思ってるはずだから。
    「傷つけられたりしないかな、よく分からないけど何か話すの怖いな」て言う気持ちも自分の事を見つめて、大事にして、ちゃんと褒めて、自分の中の好きな事を増やして行くとね、相手の言葉とか表情にビクビクしないで、「ほーほーそうかいそうかい、私はこうだけどあなたこうなのね面白いね〜」位に聞ける時がくるよ。その時、すごく楽だからあなたが楽になれるといいなと思う。

    これで最後にするので、もしこれ読んでもお返事は大丈夫だから、背中伸ばして、気持ちのいい空気が吸える場所で太陽の光浴びながら真っ直ぐ歩いてこ!
    楽しいこといっぱいやってこ。人生楽しんだもんがちだから。

    ここのトピの皆さんにも今後幸が舞い降りますように。お邪魔しましたー!!

    +2

    -1

関連キーワード