ガールズちゃんねる

呆れた家族の老後はどうしますか?

82コメント2018/05/05(土) 22:53

  • 72. 匿名 2018/05/05(土) 12:34:14 

    >>1
    私の友人と状況が似ていて驚いた…というか、それより酷い。友人の引きこもり弟は流石に暴力は振るわんから…。

    家出るにも他にもやっておいた方がいい事はあるらしい。
    会社の方に連絡来ても繋がないように頼むとか、法的には親子の縁は切れないけど親の戸籍から抜け自分の戸籍を作る分籍とか。
    (相手がお金面で頼ってきても連絡を遠ざける為)
    分籍後に住所変更すれば委任状持って戸籍を取らないと現住所は分からないから効果あるみたいよ。
    友人は知り合いにこういう事にも詳しい人に相談してアドバイスされた(詳しい人は怪しい人ではない、人事コンサルもしてて扱う中には複雑な家庭環境持ちの人もいて、長年やってるとダメ家族が凸してくる経験もするのだとか。で、対策方法も覚えるそうです)

    確か暴力振るう相手は閲覧制限対象者に認定出来たと思うんだけど。

    主が縁切りするつもりで本気ならば
    親の戸籍から抜け→分籍→分籍後に住所変更→弟を閲覧制限対象者に認定
    はしておいた方がいいかも。
    私、友人と人事コンサルしてる人から、ちょっと聞いたぐらいだから分籍ぐらい対策覚えてないんだけど…誰か専門家か詳しい人が周りに居れば相談してみたらどうかな?プロは具体的な方法を知ってるよ。

    +5

    -0

関連キーワード