ガールズちゃんねる

学習能力がない人

73コメント2018/05/04(金) 11:30

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 11:30:02 

    私の友人に単語や名称を暗記するのは完璧で論理立てた物の説明をするのも得意。テストではいつも高得点の高学歴の子がいます。
    けど、その子は自分の行動や身体の記憶がとても曖昧で、会社に入社する>がむしゃらに頑張りすぎて身体が拒否反応を起す>会社に行こうとすると全身硬直したり、過呼吸になる>1年足らずで退社せざるをえなくなる...を20年位繰り返してる。

    医者には躁鬱と診断されてる。

    躁状態の時は万能感からがむしゃらになんでもしてしまう。手帳に1時間単位で予定を組む。予定がないと不安になるとか。
    でも、なにがきっかけかわからないが、いきなり鬱期に入り、身体が拒否反応を起こす。身体の不調から一つ二つと予定をキャンセルしていき、最後なにもできなくなり、退社する羽目になる。

    自分の特性を理解し、楽な仕事につけばいいのに、やりがいを求め、人間関係、職務内容のハードな重責な仕事にばかり面接にいってしまう。
    下手に学歴がよく、資格も大量に持ってるため、受かってしまうからまた大変。
    失敗に対する学習能力がないって痛みに鈍いってことかしら?

    +0

    -0

関連キーワード