ガールズちゃんねる
  • 185. 匿名 2018/05/01(火) 21:48:22 

    >>182
    たとえ裏切られても、二股とか浮気とか不倫とかされたとしても傷付けられた方がそんなクズのために傷付いてやる必要ないよ。
    悲しむ時間が勿体無いし、そんな奴のために不愉快な思いを持ち続ける意味もない。

    自分が明らかに非がある場合は話は変わるかもしれないけど、裏切った方や傷付けた方が「人間としての誠実さや良識がない、性欲を理性でコントロールできない、平気で他人を騙したり、裏切る最低野郎だった」というだけの話かもしれないし。

    そういう場合は傷付く側になった人間に落ち度はないし、そういう経験をすることで自分の何かが損なわれりはしない。傷付いた側の人間の価値が低いからそういう目に遭うとか、自分に価値がないから傷つけられるというわけでもない。

    相手を見極められなかったという責任はあるかもしれないけど、ほぼ百パーセント相手に過失のある事故に遭ったみたいなもんだから気にしすぎなくていい。生きていたら変な人間や屑に出会うこともある。ただそれだけのこと。

    根っからの浮気性でたとえ本気で誰かを愛していても、その一方で他の異性とセックスしたり恋愛するのを止められない人間もいる。
    また、付き合う相手がどんなに素晴らしく非の打ち所がない完璧な人のように思われる相手でも浮気したり、恋人や配偶者を裏切る人間は一定数存在するしね。

    +33

    -0