ガールズちゃんねる
  • 139. 匿名 2018/05/01(火) 19:32:00 

    最近はシェアハウスなんていうのか。
    8年ほど前に都内のゲストハウスに住んだよ。
    23区内某駅から徒歩1分の好立地、家賃は水道光熱費込で35000円だったかな。
    もちろん私自身もワケアリ物件だったけど。
    とにかくまず普通の人は住まない。
    学生、キャバ嬢、劇団員、ミュージシャン志望、留学生、某雑誌のライター、AVカメラマン、投資家、あと荷物が置いておけるからって理由で会社社長もいたよ。
    地方から都内の会社に面接まわるからっていう子もいた。
    とにかく書ききれないくらい色んな人、変人が住んでたよ。
    私自身住処は帰って寝れればそれでいいって理由で選んだゲストハウスだったけど
    それでも常に誰かがリビングにいておかえりって言ってくれる環境はなんか心地よかった。
    カレーとか作ると「良かったら皆も食べてください」って鍋に張り紙してさ
    帰って来たら何人からかご馳走さまって伝言書いてあったり
    実家から野菜が送られてきたからって分けてもらったり。
    そもそも几帳面だったり潔癖症の人はこんなとこ住まないからわりと大雑把でゆるーい感じの人が多かったからこその生活だったかも。
    男女のあれこれはもちろんあったけど事件起こしたり揉めたりすると管理会社から追い出される。
    お股がゆるい女も確かにいたけど皆トラブルは起こしたくないって感じであまり乱れた話は入ってこなかった。

    長文になったけどこれだけは言える。
    テラハのような美男美女が集うシェアハウスなど存在しない。

    +6

    -0