ガールズちゃんねる

妊活疲れ Part.19

1550コメント2018/05/30(水) 16:16

  • 135. 匿名 2018/04/30(月) 21:38:17 

    友達の話。
    旦那がバツイチ45歳だし、ペット溺愛してるし、子どもつくる気ない、避妊してると言っていた友達(同い年30歳)
    その言葉を信じて不妊治療の相談とか、愚痴とか、かかった費用とか全部ではないけど、結構聞いてもらってた。今思えば話しすぎた。
    この前会ったら妊娠してた。子どもできたらその時はその時。みたいなスタンスで避妊やめて1発目だって。あまりにもすぐできて喜びよりも『まじかー、どうしよ』という心境だそう。

    それを◯年子どもできない私にそのまま言う?
    せめてつくろうと思ってつくった。子作り始めてた。って言えなかったのかな?逆に私に気を使っての台詞だとしたら逆効果ですけど…

    ここからは私の妬みだけど、その子の旦那結構稼いでる。いいマンション買って外車に乗って高い生活水準。夫婦とペットの生活でもいいなあって言ってた。うちの旦那より年上だしタバコもガンガン吸ってお酒も飲む。でも結局1円もかけずにすぐ子どもができる。うちはそんなにお金に余裕がない。でも子どもが欲しくて生活切り詰めて不妊治療してる。欲しくて欲しくてできることならなんでもやってる。そんな私たちにはできない。

    なんだろね。
    あと不妊の相談する人考えなきゃダメだ。てか、もう誰にもしない方が良いかも。

    +190

    -68

関連キーワード