ガールズちゃんねる

今の生活が気楽だけど将来が不安な人

72コメント2018/05/17(木) 16:36

  • 14. 匿名 2018/04/26(木) 08:32:08 

    朝から重い話ごめんなさい

    20歳で就職しましたがブラック企業とパワハラ リーマンショックで解雇されました。
    それから、正社員探すも見つからず 一人暮らしで
    パートのダブルワーク(メインは社保完備)で9年もやってきてしまった。結婚願望無い。する気すらない。

    そのうち、
    酷い抑うつ状態 軽いアスペ
    (自殺願望・未遂、毎日 鬱状態、涙が勝手に出る、死にたいと常に思う、毎晩大泣きしている
    趣味も やってる最中は何も感じないが終わると虚無感

    甥っ子みて 妹(既婚)は成功したが、私は死んだ方がマシなくらいの出来損ないです)
    ・しかも、仕事のストレスからの残尿感…職場での悪口…

    今は 心療内科 泌尿器科通院中。精神障害者手帳申請の予定です。今年中に仕事1本にしたい 派遣でも。派遣会社登録してる。
    先月30になりました。

    正社員になる勇気もなく結婚願望もなく。人生(産まれたことすら)間違えたって思います。

    今を変えたくて、ハロワに相談にも行きました。したら『今は精神障害者手帳申請して手帳貰えるか待つ。取れたら専門の方と仕事探し、ダメなら普通の仕事探し』と。
    そんな待てなくて求人情報みるも、『私なんか必要とされてない』と涙が出る。

    夏のボーナス貰うまで今の職場で耐えますが その後どうする?辞めて派遣会社に頼る?すぐ見つかる?

    強い焦りと不安で仕方が無い。

    +58

    -13

関連キーワード