ガールズちゃんねる

誰にも相談できなくて辛いこと

916コメント2018/05/06(日) 15:05

  • 381. 匿名 2018/04/26(木) 03:31:11 

    酷いと思うけど、書かせてください。
    無理心中したら楽になれるのかなってふと思ってしまいます。

    夫が激務で5:30には家を出て、23:00か終電で帰宅します。土日休みなのですが、日曜日の夕方から元気がなくなり、うずくまってしまい声をかけても反応がなくなります。
    わたしも同じ会社出身で、仕事とお局が原因でうつ病になり退職、今も治療中です。
    なので会社がブラックなことはよくわかっていて、転職したら?とか、年収落ちてもいいんだよ、とか、なんなら都内から彼の地元に帰ってもいいとか、様々な可能性について話しますが、辞める気はないようで、とにかく辛そうにしています…。
    仕事から帰ってきたらなるべくニコニコして冗談言って笑わせると、今日初めて笑ったよとか言います。でもそのままお風呂に入れず寝てしまいます。
    話がまとまらないのですが、正直わたしもわたし自身の病気を治すために23-6時くらいまでは寝たいです…というか医者からも規則正しい生活をと言われています。それもできてないし、夫が仕事で辛そうだし、でも夫の上司に言ってもすぐにはなかなか解決しないです。
    いっそのこと二人で死んじゃったら楽になれる。夫がは仕事から、わたしは病気から解放される。って夫に言ったら、やだよ〜って言われました。

    何も解決策がありません。
    わたしさっさと寝たほうがいいのに睡眠薬飲んだのに眠れなくてここに来ちゃいました…。

    +88

    -4

関連キーワード