ガールズちゃんねる

過食嘔吐が治った人

106コメント2018/04/26(木) 13:28

  • 60. 匿名 2018/04/25(水) 18:23:46 

    過食嘔吐ほんとにひどかったです。過食のことで常に頭いっぱいで、でも過食後は太ってしまうという罪悪感から嘔吐。その繰り返しでした。かなり低体重になりましたが、それが快感でした。狂ってました。でも精神的には本当に限界でした。治っていくきっかけとなったのは、通勤事故での入院でした。入院してからは毎日家族が面会に来てくれて友達もたくさん来てくれて、何故かわからないですけどすごく心が満たされました。周りの人から大切にされているんだと実感しました。別にどんな自分でも周りの人は変わらずそばにいてくれるんだなと心から感じることが出来たのがきっかけでした。過食嘔吐に支配されている時は孤独でした。自分からそうなっていたんだと思いますが。入院してからは過食嘔吐することなく、1年経った今はいい縁に恵まれて結婚できて現在子供を授かることも出来ました。体重は10キロ増えましたが、それに変えられないくらいの心の安定を得ることが出来ました。
    本当に治らないと思いましたし、食費も毎月15万くらい飛ぶほど狂ってました。本当にどん底にいるような気分でしたし死にたいと思ったこともありました。でも、あるとき、ふとしたきっかけが訪れると思います。やめれない時は無理して辞めようと思うと更に負のループです。してしまっても、まぁいいじゃんって開き直ることも大切かも知れません。過食嘔吐してしまう人は少なからず自己肯定感か低い人に多いように感じます。あなたは1人でないし、どんなあなたも周りの人は変わらずそばにいてくれます。長くなりましたが、快方に向かうことお祈りしています!!

    +33

    -2

関連キーワード