ガールズちゃんねる

身内にひきこもりがいる方

462コメント2018/05/07(月) 01:12

  • 461. 匿名 2018/05/05(土) 18:09:41 

    主です。
    皆さまいろんな意見、コメントありがとうございます。しばらくバタバタしておりなかなかコメントできず申し訳なかったです。

    精神科、相談窓口へとのコメントを多くいただきましたが、既に経験済みです。
    弟本人にも、もちろん辛い気持ちがあるので、通院したこともあるのですが、だいたいは主治医の言うことが気に入らないとか、こんなとこに来ても意味がないと言い始め、やめてしまうのです。

    両親が甘やかしているというのは事実です。
    1では書いていませんでしたが私は三人兄弟で、兄、私、弟です。
    兄はとっくに独立して家庭があります。
    弟はやはり末っ子ということで常に自分が一番可愛がられてきたため、自分と違う人間や事柄にうまく対応できないのではないかと思います。
    両親は弟のことを感性が鋭すぎるんだと言いますが、それで社会に馴染めないのはただの甘えだと私は思っています。
    私が実家にいた頃に弟と揉めたときも、両親は私に気に入らないなら出て行けばいいと言いました。
    それもあったので、私は実家を出ることにしました。
    今は私は自分のペースで生活出来ているので、実家に戻りたいとは思いません。
    ただ、この前荷物を取りに実家に帰ったときに、キッチンで母と話していると私が来ていることを知らなかった弟が来たので私は普通に久しぶり、と言ったのですが、弟は、いたんだ〜と嫌そうに言いました。
    とても嫌な気持ちになりました。
    もっと気楽に帰れる実家であればいいのに、と思います。

    私の話になっちゃってすみません。
    1では言葉が足りなかったので補足です。

    皆さまのコメント、ゆっくりしっかり、読ませてもらいます。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

関連キーワード