ガールズちゃんねる

夫の先輩や上司が嫌いな人

76コメント2018/04/22(日) 10:30

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 13:44:16 

    心配されたり、行かないで欲しいって言って貰えているうちが花なのにね。
    元夫に対して途中でどうでも良くなり、何してもどこに出かけてもニコニコしだしたら「あ、機嫌が良くなった。理解してくれた?」と思ったらしく、油断していたみたい。だって、どうでもいい人になってしまったから。

    どうでもいい人、他人と思う人がどうしようと「ふーん」としか思わないでしょ?それくらいの感情しかなくなった。
    他にも理由は沢山あったけど、離婚になった時にビックリしていた。

    「理解するかしないかの感情や決めるのは私の感情で誰に指示されても変えられるものではない。反対にあなたが私のことを理解して行かないでくれるって言っても、無理なんでしょ?
    だから、理解するんじゃなくて振りをしてあげることはできる。その代償に私に何をくれる?何を与えて貰える?
    私はあなたに先輩やまわりに対して理解してあげてる妻をする振りをするメンツを代償としてあげる。
    この間だって、あなたの為に先輩に言い返さないであげたのよ。全部あなたの為。

    その代わり、あなたは何が出来る?生活費というのはナシよ。生活費は当たり前だし、これは婚姻を継続するのにあたって、必要最低限のことだから。
    それ以外の代償を貰わないとね」

    と言ってみたら、どうでしょう?これをちゃんと受け止めてくれるようになれればいいですが、言い返すようでは、先を考えた方がいいです。

    +5

    -0

関連キーワード