ガールズちゃんねる

「ねこ・ねこ・幻想曲」好きだった方

246コメント2018/04/22(日) 17:16

  • 111. 匿名 2018/04/20(金) 22:30:56 

    断片的に覚えてる。
    既にコメントが出てるのと同じ話かもしれないけどカイくんっていう男の子の猫が、誰かのために食べ物を探して人間が落としたクリームパン?を偶然拾ったら電車に引かれて死んじゃって…
    でもお礼が言いたかったからかな?シロちゃんにお願いして人間に変身してお礼を言ったあとに天国に旅立った話、小学生の時に読んで号泣した気がする。
    あとボスが飼い猫だった頃、飼い主の女の子を助けようとして有刺鉄線に突っ込んじゃって片目を失うわ誤解されて捨てられるわで散々かわいそうな目にあった話も覚えてる。
    もと飼い主の女の子に会いたいがために探し求めてたら、既に犬を飼い始めていて楽しそうに暮らしているのを見て人間不振になっちゃったんだよね。犬の名前は多分ジョンだった。
    里子が食べるの遅くてサンドイッチを
    パクパク食べているシーンが美味しそうだったからか、やけに覚えてる。
    記憶だけでここまで喋れると言うことは、今読んでも凄~く印象深くて素敵な作品なんだろうね。
    あと!昼の月で変身しちゃダメなんじゃなかったっけ?!
    消えるとか何かあった気がするなー。気になり始めてきたぞーw今日はなかなか眠れないかも

    +44

    -0

関連キーワード