ガールズちゃんねる
  • 308. 匿名 2018/04/20(金) 07:28:03 

    小山慶一郎 彼は偏差値60の 私立中学・高校一貫校に入学してた。

    高校受験は 偏差値70近くの地元の県立進学高校を受験して失敗、やむなく内部進学で私立高校に入学。落ち込んだ彼を励まそうと 姉がジャニーズへ応募し合格。だけど両立が許可されず2年の修学旅行を終えてから、偏差値が低くムリなく両立が出来る、県立高校へ編入し卒業。

    そして明治大学文学部に入学、きっちり卒業。模範卒業生として表彰される。彼は現在33歳。ジャニーズJr.に所属後、2003年に明治大学文学部に入学。同年、NEWSのメンバーとしてデビューを果たす。2007年、同大学を模範卒業生として卒業している。

    努力家で 学習能力・知能指数も高いと思う。(まあ少し天然のところはあるけど・・)小山くんはアイドルしながら NewsCasterの仕事もキッチリこなし、手話もさらに研鑽し上達してる(手話技能検定 準2級取得)

    ※文献より一部抜粋して引用

    「news every」で、たびたび披露し、話題になっているのが小山慶一郎さんの手話です。彼が取得している、手話検定準2級というのは、聴覚に障害がある人と普通に対話ができるレベル。手話を使う仕事に就ける腕前とのことです。

    彼が手話検定を取得するきっかけになったのは「24時間テレビ」(日本テレビ系)で聴覚に障害のある子供たちと関わったこと。そこから勉強を始め、実際に実務レベルに達する手話検定のスキルを取得するに至ったのですから、小山慶一郎さんが大変な努力家であることは間違いありません。(引用終わり)

    +4

    -21