ガールズちゃんねる

酒がやめられない

311コメント2018/04/24(火) 09:59

  • 136. 匿名 2018/04/19(木) 08:00:39 

    会社の男の先輩だけど、アル中でした。一緒に仕事をしていた2年の間に仕事のストレスでドンドン酷くなり、毎日お酒の匂いが!流石に上司が注意をしたが、ちょっとマシになるくらいで改善されず。
    移動したら改善されたみたいだけど、2年の間で日に日に老けていき、顔も黒くなり、判断能力も鈍ってきてきたのでアルコールの怖さがわかりました。

    私もそれから記憶をなくすまで飲むのをやめて、アルコールも一日コープ共済で売っている900円の無農薬赤ワインをコップ一杯だけにしました。

    ワインは、血中の糖度上昇を抑える効果があります!主さんも、アルコールをすぐ辞めるのが辛いのであれば、まずは人工甘味料や糖度の高いサワーなどは控えてワインに切り替えるなどすれば良いと思います。私も、最初は一本空けていましたが今は少しずつ減らして一杯飲むとほろ酔いで気持ちいいですよ!注意、日本酒は糖度が高いから駄目です。
    併せて、私は一人で家にいる時間を少なくするため休みの日は習い事に行くようにしました。やはり、仕事以外で人とお話しするとストレスも多少ありますが気持ちがほぐれますよ!
    色々書いてしまいましたが、コープの赤ワインは本当に美味しいので騙されたと思って是非!あと、セブンイレブンの700円のワインも重宝しますよ!

    +11

    -0

関連キーワード