ガールズちゃんねる

第2子以降の子育て

129コメント2018/04/19(木) 16:41

  • 126. 匿名 2018/04/19(木) 13:29:03 

    ほんとイレギュラーな意見で申し訳ないけど‥
    双子の次の第三子だから楽です。
    五歳差で日中幼稚園だからかな。言いたいことは赤ちゃん返りも個人差があるかも。
    一卵性の姉は甘え上手でお父さんに甘えに行くので第三子に嫉妬せず。恥ずかしがりやの妹ははじめは喜んでたけどだんだん私が赤ちゃんに微笑みかける様子を見てちょこちょこ赤ちゃん返りが‥
    けれど半年くらいして赤ちゃんがお姉ちゃん達を見て大笑いする姿を見て愛着がわいてきてるようです。
    よく赤ちゃんを抱っこ紐で前向きにして追いかけっこやだるまさんが転んだ、ゾンビごっことかしてるし赤ちゃん巻き込んで〇〇やさんごっこしてます。(赤ちゃんの誤飲はほんと注意してます)あと鉄板はカーテン遊び。お姉ちゃんにカーテンから出てきてもらって赤ちゃんが興奮の雄叫び?あげるとすごい!ママといる時はこんなに笑わないよ〜って言ってます。(事実です)
    赤ちゃんだっこしててもしりとりやじゃんけんとかちょこちょこしてます。
    第三子が動き出すとまた大変さが変わってくるでしょうが^^;最終的に末っ子に返ってくるのでいつまでも上の子達を楽しませることを忘れずに頑張りたいです。

    +2

    -0

関連キーワード