ガールズちゃんねる

軽度知的障害の子供を持つ親について

169コメント2014/07/25(金) 17:47

  • 80. 匿名 2014/07/03(木) 14:01:43 

    私は大人になってから診断された、発達障害者です。ぼんやりしていているかと思うと、騒いだり感情の起伏の激しい子どもでした。勉強は出来る科目と出来ない科目の差が激しかったです。学校では暴力はないですが、仲間外れや無視で存在自体が無視されていました。高校は商業高校を選んで資格を取り、何とか卒業、就職もできました。小学生の頃から自分でも意識して、見よう見まねで普通の人のように振る舞い、考える訓練を自分なりにしていたと思います。失敗も挫折も何度もあり、転職もしました。30の時に同業者の今の主人と知り合い、結婚しました。主人は普通の人ですw。今では子育てしながら、周囲の人にも溶け込めて友達も多い方です。
    スレ主さんのお子さんは、これから私が体験してきたような苦しみを感じる事と思います。でも、その経験はお子さんにとって悪い事ばかりではないです。私自身はつらい体験をしたおかげで、健常者の方達より結果的に優れてしまった所がいくつかあり、それは私の人生を豊かで実り多いものにしてくれています。スレ主さんのお子さんに、幸せがたくさんたくさん実りますように!お祈りします。

    +28

    -3

関連キーワード