ガールズちゃんねる

親が厳しかった人、その後の影響

591コメント2018/04/24(火) 20:47

  • 441. 匿名 2018/04/17(火) 02:12:47 

    >>434
    消えないで。あなたのことを理解してくれる人は現れるから。そういう人に出会う前に消えてしまったら勿体ない。
    お母さんはあなたから見れば親だけど、親だからって正しいわけじゃない。
    お母さんの個人的な心の問題にあなたまで巻き込まれるのは間違ってる。
    あなたは親を選べなかったけど、お母さんは自分で選んであなたを産んで、育ててるんだよ。
    だからお母さんにはあなたに対して責任がある。
    それを果たさずあなたを苦しめるなら、あなたからお母さんを捨てた方が良い。
    親にしてもらってることを当たり前に思うことはダメだけど、理不尽なことまで受け入れる必要はないんだよ。
    お母さんの問題は根が深いと思うから、解決するのは難しいと思うよ。
    そこに向き合うよりも、もっとあなたにふさわしい人達を見つけて欲しい。
    今は親の支配から抜け出せなくて辛いかもしれないけど、抜け出せるチャンスはきっとある。
    私も良い知恵が出せなくて申し訳ないんだけど、お母さんのせいであなたに苦しんで欲しくない。
    あまりに酷いなら、児童相談所とかに助けを求めて。

    +7

    -0

関連キーワード