ガールズちゃんねる
  • 150. 匿名 2018/04/16(月) 21:33:08 

    オルフェンズはさ、本当に悲惨な話なのよ。

    貧民街で育った子供達が生活のために身体に変な器具埋め込んで、ガンダム操縦しているの。
    アムロとかシャーみたいに操縦が上手いニュータイプじゃなくても、この器具を埋め込むことで操縦がスムーズになるってシステム。
    じゃあ、みんなやればいいじゃんって話にならないのは、この手術に成功するのって50人に1人ぐらいの確率。失敗したら半身不随になったり死んだりしてしまう。勿論、会社側は保証をしてくれない。
    で主人公2人は無事にパイロットになれるんだけど、子供で貧民街出身ってことで、奴隷みたいな最低な環境でオトリみたいな死と隣り合わせみたいな仕事しか回してもらえない。
    そんな最低な条件でも、ようやく企業としてのし上がっていくの。勿論、仲間はこれまでに何人も亡くしているし、主要メンバーは半分以上は死んでいる。本当は企業を大きくすることよりも火星でのんびり暮らしたくなっているんだけど、貧民街の孤児達の生活を守るためには、やっぱり危険な仕事をこなしていなかきゃいけなくなっていて…そんな矢先に主人公の1人が死んでしまう。
    で、もう一人の主人公や仲間に対しての言葉が1位のセリフ。


    泣けるわ:::

    +3

    -3