ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/04/14(土) 14:34:28 

    4月に新社会人になったばかりの22歳です。同期入社の女の子から2人で飲みに行こうと誘われ、到着した居酒屋で最近別れたという彼氏の話を延々と聞かされました。
    その間、最初に頼んだおつまみは一緒に食べ、追加で頼んだおつまみは同期の子のみが食べました。
    私はお酒があまり飲めないので、チューハイ1杯とソフトドリンクを2杯飲み、同期の子はビールや焼酎や日本酒の飲み比べセットを3回…など、ずっと飲んでいました。
    会計が16,000円程だったので、自分が食べた分と飲んだ分を計算し、2,500円を同期の子に手渡したところ「信じられない」と怒鳴られました。
    彼女曰く「彼氏と別れて悲しんでいる私を慰めるために奢るのが当然」だそうです。親友ならばまだしも出会って10日程の会社の同僚になぜそこまでしなきゃならないのか頭の中が「解せぬー!!」でいっぱいになりました。
    「ここで私にご馳走したら親友になれるよ」と叫ぶ彼女を1人残し居酒屋を出ましたが、今でもやっぱり「解せぬ」という気持ちが消えません。
    社会人にはこのような「解せぬ」物事がつきものなのでしょうか…?今後の参考にさせていただきたいので、理不尽な「解せぬ」エピソードをお持ちの方、ぜひ教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

    +224

    -13