ガールズちゃんねる
  • 344. 匿名 2018/04/14(土) 23:27:12 

    たまに日帰りで遊びに行くくらいならなんとかなっても、泊まりはジシババたちも実際に面倒みるのは大変だよ。気持ちだけは「やれるんじゃないか。」と思っているんだろうけど、子育てしていた昔と体力も気力も、瞬発力も違うんだから。
    本人達がケガするか、子供がケガさせられることも。
    ちなみにうちは八歳。今まで飛行機の距離連れていきたいとアプローチ散々ありました。正直信用していないのと子供が嫌がるのでお断りし続けていましたが、あちらもアチコチ旅行行くのもあと何年あるか…という年齢になったので今年初めて一緒に旅行へ。
    私もついていきましたが、何日か仕事で遅れてから合流した主人も、先に一緒に行動していた私も主人の両親の老化(主に性格と義理父の運動機能)を改めて実感した。ホントにバカみたいなことで孫大怪我させかけたし、他にもちょっと疲れてくると?周りに横柄だったりがまんがきかない年齢なんだな…と。周りに配慮できない場面一緒にいると、他人だけど周りは私を身内と思っているだろうから(下手したら実娘)はっきり言って恥ずかしいです。
    ぶっちゃけ今後もいくつか予定たてているようで海外も含むんだけど、主人は来れないから私が子供に付き添うはめに。絶対やめてほしい。一回で懲りました。

    +1

    -0