ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/04/13(金) 19:01:10 

    皆さんはどっち派ですか?
    夫の両親が「孫と3人で北海道旅行いきたい」行かせても大丈夫か?断ったほうがいいか? : J-CASTテレビウォッチ
    夫の両親が「孫と3人で北海道旅行いきたい」行かせても大丈夫か?断ったほうがいいか? : J-CASTテレビウォッチwww.j-cast.com

    「スッキリ・ジャッジ」コーナーで、夫の両親(ともに67歳)から5歳の長女を連れて飛行機で北海道旅行に行きたいと言われたのだが、行かせたたものかどうかという大阪の30歳の主婦の投稿を取り上げた。義理の祖父母は元気ではあるけど、何かあった時にすぐに対応できるか、事故があったらと心配なのだという。 司会の加藤浩次、キャスターの近藤春菜、コメンテーターの菊地幸夫は「行かせた方がいい」、コメンテーターの本上まなみ(俳優)と大畑大介(ラグビー元日本代表)は「止めた方がいい」だった。


    菊地「おじいちゃん、おばあちゃんはやり方が違う。それを学ぶことができます。心配事はどこに行ってもありますから」

    春菜「私はおばあちゃん子だったけど、子どもでもおじいちゃん、おばあちゃんはケアしないといけない気持ちがありました。一緒に行っても大丈夫ですよ」

    加藤「親がいない旅行とか経験すると、帰ってきてグッと大人になってる。えっと驚くほど。自分がやらなきゃいけないというのが芽生えると思います」

    +41

    -429