ガールズちゃんねる

お金に関する怖いエピソード

138コメント2018/04/13(金) 20:48

  • 137. 匿名 2018/04/13(金) 17:47:42 

    主の相手は基地外だから、なぜブロックしないのか逆に謎。おめでとう、お金貸してとか嫌すぎ。

    私は小学生の頃、近所に一階がキャッシングのATM?で二階が夜だけ開くバーというか…子供心にもキナくっさい飲食店があったんだけど、朝早く友人とカブトムシを見に行こうってなって、親に内緒で待ち合わせ、朝5時過ぎくらいにそこ通ったら二階から一階の階段と道に千円とか一万円、紙幣がとにかくバラバラっと散乱してた。しわくちゃのお札ばっかりで、どう考えてもただ事ではない。

    しかも友人が一枚拾った万券に茶色い血しぶき付着。
    普段「お金欲しいーたくさん落ちてないかなー」とか言ってたけど、ああいう感じのが落ちてても実際は凡人には拾えないということが身に沁みました。しかもテンパった友人と『どうする?親に言う?』と言いながら周辺一周(10分)して戻ったらすでに一枚も落ちてなかった。人の気配も一切なかったのに。

    あの時欲かいて拾ってたらどうなってたかな。
    その後、二カ月くらいしてその店潰れてました。今でもたまに思い出します。

    +5

    -0

関連キーワード