ガールズちゃんねる

モラハラ化する人の特徴

573コメント2018/05/07(月) 07:29

  • 444. 匿名 2018/04/13(金) 05:15:10 

    >>425

    417です。
    正直旦那のキレるスイッチがよく分からずこういう感じの事が年一回位あります。

    私は1人で行動するタイプでそれを寂しいと思わないんですが、旦那は1人行動が嫌いで旅行も食事もなんでも友達や私と一緒がいい寂しがりです。

    付き合ってる時もケンカするとすぐ俺なんていない方がいいとか俺のことは必要ないんでしょ?別れると言い出して少しめんどくさいなと思った事もあります。

    家族仲はとてもいいのに、本人には見捨てられ不安みたいなのがある気がして、彼はどこでこんな風になったんだろう?とずっと不思議に思っていました。

    偉そうなこと言ったりマウンティングしたりも不安の裏返しみたいに感じることもあります。

    だからって他人に罵声を浴びせていいわけ
    ないですよね。
    旦那をうまくコントロールできたらいいな。

    私も子育てでいっぱいいっぱいで気持ちが落ち込む事もあって旦那に受け止めてほしいと思ってたけど、そうするとさっき書いたようなパターンなので、旦那以外のところで自己解決しようと思います。

    なんでこの人のこと好きなんだろう?
    なんでこの人と結婚したんだろう?とふと思う時もあります。

    慣れって怖いからこれが普通と思わずに、これ以上モラハラがエスカレートしないように私の考え方も改めないといけないなと思いました。

    +13

    -0

関連キーワード