ガールズちゃんねる
  • 362. 匿名 2018/04/10(火) 23:09:24 

    長文すみません

    こういう事件の時、被害に遭った人の意見よく出てるから個人的な傍観者の意見というか気持ち。

    私は知的しょうがい者がいじめられてるのを何度か見た側、傍観者だから一番質が悪いやつで
    普通校だけどしょう害がある子は支援教室に通っていて
    担任だったかな
    近くで大声を出したりするとパニックになると事前に生徒は教師や担任から説明を受けてた。
    パニックになると走り出してしまうから事故に繋がらないようにって。
    でも下校時間になるとその子とすれ違う児童が大声出してわざとパニックさせてた。
    酷いよなって思ってアホだし浅はかで、その子の親御さんに伝えに行ってしまった。
    親御さん泣いてしまって、その子は支援学級に来なくなり、支援学級自体なくなった。

    社会人になってシニアスタッフやハンディキャップ雇用をしてる会社で働いて
    同僚がそのスタッフの方達にくだらない蔑称つけて馬鹿にしてた。
    さすがにそれはみんな止めてたけど、その人は蔑称で呼ぶ事を止めないんだよね。
    うるさく言うと問題がある社員として自分の首が切られるかもしれないから関わらないようにしてしまった。

    確かに公共施設で突然奇声を発したりしょう害により拘りがあっりするから難しい。
    それでも、社会から消えたように死ぬまで人に迷惑や加害(加害となると別問題になるね、すみません)を掛けるくらいなら隔離しとけよ!って意見があるのはなんかつらい。
    傍観決め込んでたくせに何言ってんのだけどね。

    +10

    -9

関連キーワード