ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ Part9

1607コメント2018/05/10(木) 12:56

  • 395. 匿名 2018/04/12(木) 12:30:42 

    すみません、私も公園でトラブル?があり、愚痴らせて下さい。長くなります。

    先日近くの公園に娘と2人で行きました。
    その時小学生中学年くらいの女の子2人が、こっちを見てコソコソ話を始めました。
    嫌な感じがするな〜と思いつつ、私と娘は滑り台で遊び始めました。
    すると、さっきの女の子たちが滑り台を滑って、コソコソと滑り台の下の方に砂場の砂をかけ始めました。
    チラチラとこっちを見ていたし、砂をかけ始めた時点で娘が滑り台の階段を登り始めていたので、明らかに私と娘に対するイタズラでした。
    私が気付いたので、娘を滑り台から降ろして別の場所に行こうとしたら、その子たちはずっとこっちを見て、コソコソ話をしながらブランコの方で遊び始めました。

    こんな時、しっかり注意すべきなのでしょうか?
    私は、その時は、小学生のイタズラだしスルーするのが一番だと思って無視しましたが、思い出すとずっとモヤモヤした気持ちのままです。
    旦那に話しても、ふーん、ぐらいしか反応ないし、私は自分の娘にイタズラされそうになったという事実が許せないです。
    私の心が狭いのかな( ; ; )
    皆さん、同じような状況だったら、どう対応しますか?

    +24

    -0

関連キーワード