ガールズちゃんねる

身近にアルコール依存症がいる人

257コメント2018/05/07(月) 11:24

  • 75. 匿名 2018/04/10(火) 12:43:38 

    連投うざくてごめんなさい、1です。
    皆さんの話を聞いて、改めてアルコールって怖いと思いました。
    前回退院後、何度も家族で断酒会にいこうと言ったのに一度も応じず、断酒会なんて幼稚園みたいでアホらしいと、参加しているどうにか克服しようと努力している患者さんたちを愚か者扱い。
    もう死ぬまで治らないと思います。
    父の要望に応えて病院に液晶テレビ(どうしても自宅で使っているデカイやつがいいとのたまぅた)をわざわざ日曜に弟がはこびこんだときも、頻繁に着替えや洗濯物を持っていく母親にもありがとうの一言もなく、手土産にお菓子とコーヒーがないとはどういうことかアホが、とデイルームで叫ぶ。(本人は糖尿病です)
    皆さんの体験からすればまだまだ軽いものなのかもしれませんが、それでももう信頼は尽きかけています。
    また和歌山の施設について書いてくださった方はありがとうございました。母も高齢ですし自宅には介護を必要とする祖父母もいるので、退院後にどうにもならなければそう言った選択肢もありなのかなと参考になりました。

    皆さんの身近な亡くなられた方々は悔やまれます。皆さん辛い体験だったろうに語ってくださってありがとうございます。

    +56

    -0

関連キーワード