ガールズちゃんねる

最悪なクラス替えの過ごし方

345コメント2018/04/16(月) 23:49

  • 169. 匿名 2018/04/10(火) 11:10:22 

    娘のクラスは2クラスしかない。
    5年生なんだけど毎年嫌われてる男の子と同じクラス。
    しかも、担任も4年生の時と同じ先生。
    男の子は嫌われてるのも仕方がないと思う。
    お風呂には入らない。顔も洗わない、歯磨きしない、毎日洋服が同じ(水曜日だけ違う服)、宿題忘れ(毎日放課後、担任、校長が一緒に宿題見てあげてる
    )暑くなるとシラミがでてクラスでシラミ問題でる。
    保護者からクレームあると、6月から運動会終わる時期(9月)まで学校でシャワーする。(担任がシャンプーなど準備してる)

    4年の時に嫌われてる男の子の親と役員一緒になった時に、上に書いたことを言われた。親は「担任と校長がいろいろしてくれるから助かる。全く言うこと聞かないから。」「うちの息子、ウンチしてお尻拭かない(拭けない)からパンツについて匂うみたいで先生が気づいたらパンツ洗ってくれるから、予備のパンツ持たせてる」まで聞いてドン引きした。

    さすがに5年間同じクラスなって娘もストレスなって昨日泣きわめいて今日学校行きたがらないから休ませた。朝学校に電話して理由話したら担任から校長に電話変わって理由全部話したら男の子の親からうちの娘と同じクラスにしてくれと(よくお世話してくれるし、仲良しだから)言われてイジメも少しあるから仲良しな子を一緒にしたと言われた。
    電話切って娘に話したら、仲良くしてるつもりない。1人出来なかったら班の全体責任でペナルティーがあるから(放課後に掃除など)教えてあげたり、手伝ってあげていただけ。
    本当は、臭いし汚いしなにもしてあげたくなかった。でも大好きな習い事を遅刻するの嫌だから手伝ってあげていただけ。と言ったからまた学校に報告した。
    中学まで男の子と同じクラスなる思ったら嫌になった。




    +19

    -2

関連キーワード