ガールズちゃんねる

因果応報は本当にあると思いますか?

773コメント2018/04/23(月) 15:19

  • 444. 匿名 2018/04/10(火) 11:31:19 

    私はあると思う。上のほうで、いじめっ子がとか不倫女が結婚して幸せになっているとかあるけど、
    実は、夫がDV男やモラハラ男かもわからないし、
    本人自身でないと、本当に幸せになっているかどうかなんてわからない。

    20代のころ、就職がなくて、某建設コンサルタントでアシスタントのアルバイトをしていたけど、
    そこの社員の人は、そうそうたる高学歴で、アシスタントの私たちのことを、人権を持つ、同じ人間とは認めていなかった。
    派遣で来た人を、派遣会社を通さずに、勝手に、契約の始業&終行時間を変更しろとか、
    専用ソフトで出力したアセスメントの調査結果を数値を変えろとか、
    モラルが完全に欠如&無茶苦茶だった。

    私が辞めて、数年後、元あった場所で、全く別会社の求人を見つけたので、その企業の成れの果てを調べて衝撃。
    官公庁相手の仕事をしていて、つぶれることなど働いていた当時は全く想像できなかったけど。
    もっと大きい企業にTOBを仕掛けられて、実質消滅(名前だけは合併しまくった銀行のように残っている)。
    あそこで働いていた人、その後どうなった?

    さらに、去年、某官公庁から請け負った箱物の設計ミスがバレて10億円の訴訟(事業を引き継いだ会社が訴えられている)。
    神様って、やっぱりいる。。。。。悪いことをすると、報いがやってくる。。。。

    +9

    -3

関連キーワード