ガールズちゃんねる

デートで行きたいお店

109コメント2018/04/07(土) 09:05

  • 109. 匿名 2018/04/07(土) 09:05:04 

    ロブション行ったことあるしワインも結構飲んだけど1人35,000円位でしたよ。
    消費税とサービス料(1割)それぞれでリッチなランチが出来るな~と思いました(笑)
    メインデッシュは肉も魚もあってデザートの後にチーズが振る舞われるリッチなコースだったけど、メインは一つのコースもあったし(普段行けないと思って良いコースにしたけど、お腹いっぱいすぎてチーズ食べれなかったので、メインは1つで良いと思います・・・)、お酒もそんなに飲まなければもっと安いかと。
    私たちは色んなワインが飲みたかったので、ボトルではなくその時々におすすめを聞いてグラスで頂きました。

    確かにサービスはすごくて、1テーブルに1人じゃなくて、1人に1人位の店員がつく感じで、料理運んで来る人とテーブルに乗せる人が違うの!?とビックリ。

    あと、お水頼んでも700円位なので注意です(笑)
    前に川越シェフが「高級店で水って言ったら有料なのは当たり前だし、一々客に断らない」って言って炎上してた時、ロブションのことを思い出してました。確かに「700円ですけどいいんですか?」って高級店で聞いたら「馬鹿にしてる?」って怒る客もいるだろうな~と。

    ちなみに私はお金持ちでも何でもありません。
    友達3人と毎月3000円積み立てして、高級店で値段を心配せずリッチな気分を味わう会を数年に1回してるだけです。
    ので、ワインも気にせずお勧めを飲めた(^-^)v

    +7

    -1

関連キーワード