ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:47 

    趣あるまちづくりのため、福岡市が去年7月から進めていた石畳の工事。

    先月までに192メートル分を完成させる予定でしたが、ハイヒールで歩きづらいという苦情のほかにも台車で荷物が運びにくいという声も寄せられ、わずか50メートルほどで工事が中断する事態となっています。
    “ハイヒールで歩きづらい” 苦情で工事中断 石畳の道どうなる? 景観か安全か 福岡市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュース
    “ハイヒールで歩きづらい” 苦情で工事中断 石畳の道どうなる? 景観か安全か 福岡市(TNCテレビ西日本) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    福岡市の中心部・天神と歓楽街・中洲の間にある西中洲地区。落ち着いた大人の雰囲気の飲食店が立ち並びます。その道路で、いまある「異変」が起きているんです。【記者リポート】「この路地裏では真新しい石畳の道が続いていますが、それが途中で突然終わっています」途切れた石畳の道、その理由は・・【近所の人】「ヒールを履いていて危ないということで(工事を)中断したと聞きました」それはハイヒール。ヒールのある靴では歩きづらいと、街の人たちから苦情が寄せられたのです。

    +12

    -137