ガールズちゃんねる
  • 267. 匿名 2018/04/15(日) 17:41:31 

    子供の学校は去年まで初めての保護者会で委員決めしていたけど、4月の保護者会休めば委員にならないとサボる人がいるからって入学式体育館閉じ込め式やりだした。

    おいおい、その前に何でやりたくないのか考えて内容変える方が先でしょって怒り沸いた。役員になって長にさせられたら、ブラック待ってるの知ってるからじゃん。何で仕事減らす努力しないのかとベテランばばあに言えない私はヘタレです。
    でもね、こんなやり方していたらPTAのために仕事失う人いますよってそのばばあに言ったの、そしたら微妙な顔してだってみんなしてるしーなんだよ。そのおばさんは駅前の大きなビルのオーナーさん。彼女曰く私も仕事してるからなんだけど、黙っていても賃貸料入って、店子の見回りたまにする生活と契約社員の生活全然違うのが全くわかってない。こういう創造力のない頭悪ーいババアをどうやれば変えさせられるの?

    長やれないって人の家に教頭先生つれて押し掛けて納得させた話を滔々と語るんだよ。誰も本気で勉強するきない区の研修会の資料をパワポで、資料作らされた委員長さんに当番校なんて当たり年だよねー!で済ませるんだよ。

    そのお母さん、学童で一緒だけど、いつも6時過ぎお迎え組の忙しい人なのに。
    PTA任意です、辞められます運動展開させたい!!

    +2

    -0