ガールズちゃんねる

嫁の子より娘の子の方が可愛い?

1069コメント2018/04/01(日) 12:06

  • 419. 匿名 2018/03/30(金) 22:24:42 

    子供側視点(といっても私はもう30代後半だが…)でみても娘側の孫(私からみたらいとこ)の方が可愛がられてたの分かったよ。
    父が主の旦那さんと同じ状況だった。男1人に後は全員女って兄弟姉妹構成。
    私と兄は父方祖母の内孫だったが、お年玉には差があったし、家買う時の資金、学費などは出してもらった事ナシ。別居のお気に入りいとこには父方祖父母はガンガン出してたけど。

    尚、贔屓目もあるんだろうけど…母方の祖父母はいとこと差がなかったな。
    母方は息子である叔父が同居でいとこが内孫だったが別居娘の子供である私や兄と差別化してなかった。冷静な人だったのだと思う。

    贔屓するのは仕方ないが、嫌味でやると返ってくるというか…介護とかは諸々差が出ます。また愛情注いだからといっても孫や娘が返すとは限らないです。
    父方祖父母は一番金も愛情も注いだ長女は若い男とバックレ→離婚→行方知れず
    一番可愛がった孫(学費や家購入資金ゲットした)は祖父や祖母が体調悪くしてもスルー。
    結局一番放置されてた父と嫁である母と長女叔母と、長女叔母の旦那、その孫達で(半ば仕方なくな感じも)面倒みましたが。

    やり過ぎには注意して下さいな。

    +7

    -0

関連キーワード