ガールズちゃんねる

猫を飼うのは大変!

615コメント2018/04/17(火) 00:12

  • 450. 匿名 2018/03/27(火) 10:12:51 

    私は中型犬を10年以上飼ってから猫を飼い始めたので猫の手のかからなさにびっくりしたのは事実。
    でもやっぱり猫は狭いところでも高いところでもどこにでも行くのでもしかして脱走したのかなって気が気じゃないときがある。1歳くらいのとき夜中に脱走したことがあってほんと焦った(20分ほどで捕まえられたのでよかったけど) だから脱走対策とかしっかり考えられる人じゃないと飼っちゃいけないと思う。実際脱走対策に結構お金かかります…
    あとは賃貸だと家が見つかりにくい!家探し大変でした。
    これは個人的なことだけど飼い始めたのが私がまだ学生のときで、去勢の時期がきたとき母が去勢反対派で協力してくれなかったので少ないバイト代から出しました。ひと月分のバイト代が消えた。

    台所やテーブルにあがるとか毛が料理に〜とかは全然気にならない。犬も抜け毛すごいし(もちろん台所にはあがらないけど) これ気になる人はそもそも動物飼うの向いてない。

    でもやっぱり飼ってよかったことの方が多い!離乳前に来た子なので余計に思入れが強いです。
    犬の散歩で20分くらい家開けただけで帰ったらスリスリ攻撃してきたり、こたつの中から気まぐれに私の足つついてきたり、ほんとかわいいです。

    +4

    -0

関連キーワード