ガールズちゃんねる
  • 485. 匿名 2018/04/04(水) 13:46:11 

    ひとつ越えればまたひとつ、の文書問題だけど
    文科省はただのメモを公文書扱いして、生き生きと政権批判する国家公務員法違反の官僚を聖人にまつりあげ、
    厚労省は大臣に「ない」と答弁させた後、わずか数日で「地下倉庫にありました」と官僚
    財務省はそもそも近畿財務局による有り得ない決裁書の体裁と、検察がマスコミに情報を漏らした可能性が高いという、注目するなら「ここも」だろーな案件
    防衛相は再度徹底捜索したら「見つかった!」ものだけど、改ざんでもなんでもないのに端から疑惑扱い、なにより共産党が何故情報を持っていたんだという不思議
    …南スーダンの日報保存期間を定めた民主党政権時の者が、「破棄とは何事~」と現政権を責めたと言う滑稽さも含め
    そこへきて今度は、大阪航空局から廃棄以来で運ばれたはずの文書が路面に大量散乱していたんだってさ(呆)

    ここまで駄目押しされたら、さすがに倒閣のための工作すべく動いてる奴がいるんだろ、と余程のおばかさんじゃない限り違和感を感じるよね。
    アカい人かもしれないし、アメリカさんかもというひともいるけど、さて。

    野党もマスコミも解散総選挙ではなく内閣総辞職ばかりを迫るという、「あんたらよほど安倍内閣では都合悪いんだねぇ」と見透かされている無能ぶりには、毎度笑ってしまいますが。
    なにより、これらを受けて政権の緩みを批判する与党議員達が情けない。
    これじゃ自民党が政権与党である限り、誰が総理でも同じ目に遭うってことだよ。
    調子が良い時はちゃっかりそれに乗って胸を逸らす勢いのくせに、こうした事態になった途端、まるで「次の選挙で落ちたら政権のせい」とでも言わんばかりの批判合戦。
    あほかと。抜けてんのかと。
    政権与党として政府を立て直すために奔走するのが、あんたらの責任なんじゃないの。
    多少の不満はあっても、それを抑えて先ずやることがあるんじゃないの?
    国民のためと格好つけるなら、為すべきことの順番を考えてくれよ自民党の先生方!

    +0

    -0