ガールズちゃんねる

水道水飲みますか?

241コメント2018/03/26(月) 19:47

  • 191. 匿名 2018/03/25(日) 08:02:20 

    >>150
    これだねw

    >美味しい水道水について調べてみた。水道水がおいしい市町村ランキングが発表された。この順位を決めたのは、水ジャーナリストの橋本淳司さん。
    話を聞くと、「超主観で決めたベスト5です」と語った。そこで、橋本さんの実力を見せてもらうため、ベスト5に東京都の水を加えて、東京都の水を当ててもらう。すると、よりによって第1位の福井県と間違えてしまった。
    しかし、2013年に高度浄水処理を導入したことによって、東京都の水は段違いに水質が良くなったという。東京都の水をヘドロ扱いする人が全国にいるので、東京都の水をアピールしにいった。熊本県民にいじわるドッキリを仕掛けてみると、全員が引っかかった。

    水の問題で避けて通れないのが、京都府vs滋賀県 琵琶湖の水問題。京都府の水道水おいしいとヒョ番問題があがった。災害備蓄用として販売した「京の水道 疏水物語」が、美味しいと評判になり普通に購入人が多いという。さっそく滋賀県民にその事実を伝えると、「滋賀の水ですよ。図々しい」などの意見があった。

    京都府民に聞くと「京都っていうブランド名があるから売れる」など、意見も割れていた。そんな京都府民がギャフンというランキングがあり、住みよさランキング近畿版では、滋賀・草津市が1位で、京都はランクインしていなかった。京都府民にその事実を突きつけると、「京都は庶民が住むところじゃないので、こういうランキングに参加しません」と語った。
    一方滋賀県民はその事実に嬉しそうだった。

    +2

    -0

関連キーワード