ガールズちゃんねる
  • 1. 匿名 2018/03/24(土) 17:45:46 

    スレ主は遅刻での参加のメリットとして、以下の5点を挙げている。

    1:参加者の注目を浴びれられる。歓迎ムードを味わえるのが快感。
    2:ほぼ指定された席に座れる。席が決まらずウロウロすることもない。
    3:会計時、遅れたから少なめでOKな時もある。安くなればラッキー。
    4:最初の雰囲気作りを人に任せられるので気楽。
    5:待たずに料理が食べられる。冷めている場合は仕方ないと割り切る。
    「飲み会をあえて途中参加にするメリット」がせこすぎる! 「歓迎ムードを味わえる」「会計が安くなるかも」
    「飲み会をあえて途中参加にするメリット」がせこすぎる! 「歓迎ムードを味わえる」「会計が安くなるかも」news.careerconnection.jp

    年度末の締めや人事異動による歓送迎など、これから飲み会が増える時期だ。ただですら仕事に費やす時間が長いのに、酒席に行くとなると最低でも2~3時間は拘束されるのでストレスを感じる人は多い。 中には、途中参加で乗り切ろうとする人もいる。オープン2ちゃんねるには2月中旬、「飲み会を途中参加するメリット」というスレッドが立った。

    +2

    -132