ガールズちゃんねる

家庭を顧みない夫

215コメント2018/03/23(金) 17:04

  • 133. 匿名 2018/03/22(木) 13:31:34 

    ウチの夫も仕事ばかりでいませんよ。朝は子供が起きるより早く出かけますし、帰宅は23時以降がザラなので平日は親子のふれあいなんてないです。なので子供達はお父さんに絵を描いてあげたり、お父さんはそれにコメントを添えてくれたりでしています。夫には日中の子供達の様子を写真に撮ってメールで送っています。週一しか休みはありませんが、1時間だけでも父と子供達だけで公園に行ってもらい、濃厚に触れ合ってもらいます。
    私は子供達の世話で忙しいのでいないならいないで手抜きします。好きなドラマ見たりレンタルDVD借りてきたり、縫い物したり、パソコンの勉強してたり1人時間を充実させています。夫が帰宅するまで起きてますので、帰ってきたら食事の世話をして、子供達のことや男の子なので育児の悩み相談をしてます。それから一緒に布団に入ることでコミニケーションを取っています。もうすぐ3人目も生まれるし里帰り手伝いもないので頼りは夫だけです。密に話し合いをして互いにストレスなく暮らしていけるといいかなと思っています。

    +10

    -0

関連キーワード