ガールズちゃんねる

介護職の不満

478コメント2018/04/19(木) 15:27

  • 407. 匿名 2018/03/23(金) 00:10:07 

    ものすごい暴力振るうおじいちゃんがいる。
    極力気を逆なでたくないけど、排泄やお風呂は嫌がっても何とかしてもらわないといけない。
    どんなに煽てても褒めても楽しませてもダメな時が多々ある。
    そんな時は殴られ叩かれて怒鳴られながらも頑張らないといけない。
    それがこの先もずっと続くのかなと思うとゾッとする。本当に苦痛。
    例え認知症でも暴力を好きなだけ振るわれるのは本当に辛い。受け止めると言えば聞こえがいいが、殴られ蹴られなんか外に出れば犯罪だよ。毎日どこか青あざや擦り傷ができてる。血も出る日もある。
    上司は介護のスキルを上げればどーのこーの。
    できない人のほうが暴力おじいちゃんより悪い世界。それが介護の世界。
    昔、拘束してた反動だか知らないけど、この少ない人員で危ないことや暴力ふるってくる人たちを少ない人数でいっぱいいっぱいでやってる介護士がどうにかしないといけないなんてムリです。
    利用者さんの生活の質を高くするべきと教わりますが、それを実現できるだけの介護士の環境の質も上げて下さい!
    毎日おじいちゃんに殴られるんじゃないかとビクビクしながら、それでもお世話してます。
    病みます。

    +35

    -0

関連キーワード