ガールズちゃんねる

マリッジブルーありましたか?

280コメント2018/03/23(金) 14:40

  • 137. 匿名 2018/03/20(火) 21:18:38 

    トピ主です!
    皆さま沢山のコメントありがとうございます(>_<)まさかトピが立っているとは思わず遅くなってごめんなさい!今皆さんのコメントを全部読んできました!!

    お金の面での違いというのは、彼氏が別財布派で、私は一緒の財布にしたいという考えで話が食い違いました。ちなみに年収は3倍近く彼氏の方が上です。デート代では6対4くらいで彼氏多めに払ってくれます。お互いの主張としては、彼氏は生活費、貯金としてお互い数万円ずつ口座に入れて(彼氏の方が多めに入れてくれる)、あとは自分の好きなように使うという方法です。私の考えは、私の給料は2人の貯金して貯めて、彼氏の給料だけで生活していくというスタイルを望んでおりました。
    私は夫婦になっても別財布なのは他人みたいで悲しいという理由と、私の職場は産休や育休がない小さな職場なので、妊娠したら仕事を辞めなければならないので、その期間無休になり不安なので彼氏の給料だけでとりあえずやっていきたかったのです。
    しかし、その考えは彼氏にとっては、お金を稼ぐ責任を放棄しているとしか思えないと言われてしまいました。専業主婦になるための伏線を張っているようにしか思えず、子供が産まれて結果的に専業主婦になるのは構わないけど、今から二人で頑張っていこうとしているのに、なんで仕事やめる前提のネガティブな考え方になるんだ的な感じでした。
    最終的には、お金は俺が全部稼ぐから、家事、育児は全部やってねって言われたら嫌でしょ?って言われ、まぁ確かになぁと思い、渋々折れた感じです。
    確かに専業主婦に憧れはありますが、子供が産まれるまではもちろん働くつもりですし、落ち着いたらパートもするつもりではいます。私の考えが単なる甘えなのか、根本的に価値観が違うのかが分からなくなってきました(>_<)

    +4

    -13

関連キーワード