ガールズちゃんねる

非正規雇用の方、お話しましょう!

119コメント2018/03/21(水) 11:30

  • 113. 匿名 2018/03/21(水) 01:20:54 

    お疲れ様。人間関係が悪いとはいえ、正社員として働ける職場を辞めたという事は、とても大きな勇気、決断がいったと思います。辛かっただろうに、よく半年も頑張ったね。だけど最終的には、鬱になったとしても、これ以上傷が深くならないよう、自分の心身を守る事に決めたんだね。偉い!
    主さんはまだ23歳? とても若いね。まだまだ多方面で、色々な可能性があるよ!!それに業種、業界や会社によっても環境や適性がだいぶ変わってくると思う。

    私も人間関係と進路ではいつも②苦労しているよ(苦笑)まずは幼稚園から高校まで、顔は美人と言われるけど、ガリガリだということでいじめられ・・・。中学・高校時代は偽進学校で厳しい教育受けたけど、結局ニッコマしか受からず・・・。TOEIC700近く取るも、正社員としての内定もらえずニートに。ニート期間は悔しくて、ダラダラするだけでなく、実用書を中心に読書に没頭、エクセルとかパソコンの猛練習、簿記の勉強、英語圏のネットラジオでリスニング頑張ってたな。でもやっぱり、今を楽しむお金、将来性、貯金が欲しくてバイトでもと軽作業で貯金を少し作ったものの、体力不足でミスマッチ・・・。次はとある文化施設で4年間、案内係のバイトをやって、芸術に触れ合えて楽しかったんだけども将来が見えない、自分の特性から、いつも文系・文化系になるから女性ばかりで出会いがないから結婚できない。趣味は音楽だけど、今時の男の子、バブル世代みたく、アクティブにスキーやギター、社交ダンスなど趣味に走らないから出会いが皆無。スキルアップや出逢いのため、社会人英会話サークルに入るも職業差別。恋活するも、やはり安定職が人気。更に自信喪失・・・。

    +2

    -3

関連キーワード