ガールズちゃんねる

農家のお嫁さんいますかー?

216コメント2018/03/27(火) 09:09

  • 172. 匿名 2018/03/18(日) 21:57:28 

    専業農家の嫁です。
    農家に嫁いで後悔しています。

    子供が生まれるまでは畑仕事や出荷を手伝っていましたが、子供が産まれてからは仕事を辞めて、外でパートに行ってます。
    義両親の嫌味に耐えられなかった。
    子供が産まれたら、変わるかもしれないと思ったが、さらに嫌味がエスカレートし、子供の教育にまで口出してきたので、キレました。
    夫は義母の言いなりで、妻である私のフォローしてくれなかったので、心病みました。
    農家の仕事自体は嫌じゃなかったんだけど、義両親と毎日顔合わせるのが耐えられませんでした。

    あと、サラリーマンのように土日休みじゃないので、家族の時間がなかなか取れないのも辛いです。

    家は別居ですが、中古の築年数の古い一軒家をローンを組まされて買いました(義母が見つけてきた物件を半ば強制的に)。今もローンあり、家計を圧迫しています。

    収入もボーナス一切無しなのに夫は休みが無く、朝から晩まで働かされています。
    農業収入の家計管理は義母が全部しているので、どれくらい稼いでいるのかもわかりません。

    不満だらけです。が、パートし始めて農業手伝わなくなってから、子供と過ごす時間を作れるようになったので、幸せです。

    +8

    -1

関連キーワード