ガールズちゃんねる

小学生以上の子供同士のトラブルについて

197コメント2018/03/19(月) 18:33

  • 165. 匿名 2018/03/17(土) 08:30:18 

    トピずれするけど、子供のクラスに知的障害の子がいて、その子のせいで授業がまともに進まない時があったり、係になっても物忘れが多くて振り回されたり、癇癪が酷いので平気で定規や、美術の彫刻刀とか、コンパスを投げたりして問題になってます。

    クラスの子はある程度、病気を理解してますが、あまりに足を引っ張ってるので、皆ストレスになり、爆発した子が、○○クラス(障害の子のクラス)に行けよ!と言った子が、あえて手を出されましたが、後々面倒になると判断したみたいでやられっぱになったにも関わらず、
    相手の親が、いじめだと文句を言いに、直接父親がその子に二度と、関わらないでくれと、一方的に言われたみたいです。

    はっきり言って、障害の子のクラスがあるからそこに入れば全て、解決するのにと思いました。

    正論を言って、あえて殴られて、相手の保護者に一方的に言われた子が可哀想になりました。
    親は、病気を認めたくないのか知りませんが、
    こうゆう親子は、ちゃんとしたそれ相応のクラスに入ってもらいたいです。
    だいぶ稀なケースですが、授業中断は厄介です。

    +11

    -10