ガールズちゃんねる

次の恋に行くまでの期間と過程は?

84コメント2018/03/14(水) 15:39

  • 53. 匿名 2018/03/13(火) 15:07:49 

    >>1

    「まだ待ってみよう」みたく意識したことは無いけど、【後から考えてみれば】自分なりに回復したかな~(次にいけそう)って思えるまでには交際してた期間とほぼ同じ時間がかかってたことが分かった。

    1ヶ月つきあってた人に振られた場合は、1ヶ月もすれば回復してたし、2年付き合ってた人と別れた時は回復に2年かかってた。

    ただ、この手の相談を見ていつもツッコミたくなるのは、「連絡がくる可能性を自分から残してるのは何故?」って部分だな。

    私は、自分からフッた時もフられた時も、相手の連絡先は消すし、自分の電話番号やLINEIDとかも思い切って変えるタイプだから、そういうのは理解できないな。

    特に、自分は相手を好きだけどフラれた場合、『まだ連絡が来るかも』っていう感情にすがりたくないから、遅くとも別れて1ヶ月後には連絡先消したり、変えたりするよ。

    別れて1週間くらいは、復縁どうこうというより、「大事なものを彼の家に忘れて行ってた」などの事務的な連絡がある可能性があるから消さないけど。

    彼氏との間に子供がいるとか、そのレベルの事情がある訳でもないのに別れた後に連絡先残してる人って、私から見たらちょっと…っていう感じ。

    +3

    -1

関連キーワード