ガールズちゃんねる

1歳児の母が語るトピ Part8

1604コメント2018/04/10(火) 09:33

  • 213. 匿名 2018/03/12(月) 04:07:25 

    トピズレですがすみません。
    昨日、友人の結婚式でした。恐れ多くも1歳半の我が子にリングガールをしてほしいと頼まれており、公園や児童館で初めて一緒に遊ぶお友だちにも【どうぞ】ができるよう練習をしてきました。
    当日、主人に車で式場まで送ってもらっていると、道が交通規制のため進めず、途中から歩いていくことになりました。
    急展開で、よく分からない土地でパニックになってしまい、スマホでマップに頼りにするもうまくGPS受信してくれず1時間さ迷い続け、挙式に間に合うことができませんでした。
    楽しみにしてくれていた友人夫婦や親族の方に申し訳ないのと、私自身1歳半の我が子にせっかく活躍の場を設けてもらえたのに、できるかできないかではなく、やらせてあげることができなかったことがショックで、放心状態で涙が止まらず、眠れません。。
    足は靴擦れでボロボロ、迷ってる間訳もわからずずっと抱っこされながらも時々「ママ大丈夫だよ」と言わんかのようにニコッと微笑んでくれていた娘のことを思い出すと、どうしてあのときもっと冷静になれなかったんだと悔しくて情けなくてたまりません…
    時間は巻き戻すことができないけど、自分の責任で友人にも我が子にも取り返しのつかないことをしてしまい、悲しくて悔しくてやりきれないので書き込ませていただきました…すみません。

    +30

    -20

関連キーワード