ガールズちゃんねる
  • 212. 匿名 2018/03/11(日) 09:26:43 

    某スーパーはあらゆるところに求人かけているし、レジやサッカー台やトイレにまで求人の紙貼ってあるけど、あんまり定着しない。
    仕事内容に関しては普通のスーパーと大差ないとは思うんだけど、身嗜みのルールがおかしくて、髪の毛は真っ黒以外認めないから、生まれつき色素が薄くて髪の毛が茶色い子まで黒染めを強制して裁判沙汰になっていました。
    黒染めしても日が経って色が抜けてくると、また黒染めを強制してくる。
    けどそのスーパーは帽子があって、髪の毛を全部帽子の中に入れなくちゃならないから、多少髪の毛が茶色くても分からないと思うんだけど、真っ黒じゃなきゃダメ。
    髪の毛をくくるゴムもシュシュや飾りが付いている物は不可、色は黒茶紺などの目立たない色。
    ゴムも帽子があるからなんだっていいだろうに。
    靴下はくるぶし不可、靴も地味な色でハイカットの靴不可、上は制服なんだけど下はジーパン不可、黒紺茶の綿パンのみで、柄が入っていると不可。
    身嗜みチェックに気合い入れ過ぎて、接客態度が悪い店としてネットでもボロカス書かれてる。
    社員には読書感想文を書かせたり、斜め上なルールが多い。

    +62

    -0

関連キーワード