ガールズちゃんねる
  • 330. 匿名 2018/03/10(土) 23:24:52 

    これほどこいつが嫌われる理由を端的に表したツイートはないと思う。
    「休みます」だけでいいのに「あと、どうやら、先輩のやなせたかしさんがそうして欲しいそうなので」とかさ。
    どうせ夢の中にやなせさんが出てきて「君には才能がある。一般人にはそれは理解できないだろうが僕は分かってるよ。だから一度俗世間とか距離を取りなさい」と言われたという設定の妄想というか虚言でしょ?
    例えば過去に一度でもやなせたかしさんに「君は才能がある」とか公的に言われてるんならまだ分かるよ。
    でも絶対言われてないし、なんなら会ったことあるのかも怪しいよね、こいつが押しかけたとかならありえるかもだけど。
    すでに亡くなってる方、しかも相手は子どもが必ずといっていいほど一度はハマる偉大なるアンパンマンの作者よ?
    パクり満載のこいつと、戦争を経験して愛や勇気をアンパンマンに込めたやなせたかしさんじゃなんかもう全く違う次元じゃん。
    まさに死人に口なしだわ、休止の理由をやなせたかしさんに擦りつけるなよ…。
    「お前のこういうところが嫌いなんだよ!イラつかせるんだよ!」って気持ちが真っ先に浮かんできたわ。

    +163

    -1